アルコールやおつまみは薄毛の敵!

髪の毛が薄い、ハゲは嫌!様々な育毛系の商品が販売されていますが、様々な薄毛対策用の育毛剤や、シャンプー、スカルプケア商品を使用しても劇的な効果を案じている方は少ないようです。

薄毛や脱毛の原因は様々ですが、外部からの薄毛対策でアレコレと実践することも大切ですが、体の中から体質を改善できる漢方は、少々期待できそうな気がしませんか?
できれば、自分の薄毛になっている原因を知り、原因に合った対策をしたいところです。
一番は食事です。
身体を作り、髪の毛を育てキープする働きがある栄養を十分に摂れているのかを知りましょう。

そして、できればお酒、アルコール類は少量に留めたほうが良いです。
お酒を飲むことで、リラックスできたりストレス発散になるのは良い事です。また、適度な量であれば血行も良くなるので頭皮への影響で言うと良い面もあります。
しかし、過剰にアルコールを摂取すると血液の循環は悪くなります。頭皮も血行が悪くなり、抜け毛を増やしてしまう原因となってしまいます。

お付き合いなどでどうしても断れない事も多いかもしれませんが、飲む量は極力減らすようにしましょう。
そして、アルコール類と一緒に食べるおつまみも、塩分、香辛料などが強いために栄養バランスも崩れ、頭皮には良くないので少量に留めて控えましょう。

タージマハルはインドの宝です

世界一美しい建築物と言っても過言ではないタージマハル。ムガル朝第5代皇帝のシャー・ジャハーンが、最愛の王妃のために建てた廟であり、その想いの深さを知ることができる。完璧なシンメトリーに建てられた宮殿は、どの角度からみても美しく多くの観光客を魅了している。その独立した優美な姿は、たとえ現地に行かなくても、写真を見るだけで伝わってくるほど。

タージマハルは世界各国の職人によって、20年以上もの歳月をかけて完成したイスラム文化を代表する建築です。建材はおもに大理石でヒスイやトルコ石、サファイアなど約28種類もの宝石や鉱石によって造られています。左右均整のムガル建築の伝統を絶頂にまで高めた廟建築で、広大な四分庭園の中央の池に姿を映すタージマハルは何ともいえない幻想的な雰囲気。近づくにつれ、美しさを実感でき、ふと見上げると、廟の周囲がアラベスクで彩られているのに気がつく。(アラベスクとはイスラムの装飾文様のこと)廟の中は墓室になっていて、その内部の装飾の美しさは素晴らしい。ダイアモンドやサンゴなどの宝石が緻密な細工によって、美しいアラベスクが仕上げられているのです。

場所:首都デリーからは約200Kmの距離、アグラ市内に位置

4000円も取られてしまった失敗談

我が家の周辺には、よく家電製品や大型ごみの無料回収の業者の方が来てくださいます。
軽トラで回っておられます。
回収の何日か前に「○月○日○時に回収に来ますので。不用品がありましたら、この紙を張り付けて玄関先に出しておいてください。」という広告がポストに入っているのです。
私は今までにこのシステムを使用して、トースターやガスコンロ、電気ポットなどを無料で回収していただいたことがあります。
便利で無料なので、とても助かります。
その日も、掃除機など数点をこの無料回収に出すつもりでした。
しかしうっかり忘れてしまったのです。
玄関ドアの外側に出すだけだったのに、うっかりしていました。
その三日後くらいに、「なんでも回収します~。」と言いながら軽トラックが回ってきました。
私はこの時とばかりに三日前に出し忘れた掃除機などを、その業者に出しました。
その業者はトラックに掃除機などを乗せると、「じゃ、4000円です。」と言いました。
私はびっくりして、「じゃあ持って行ってもらわなくてもいいです。」と言いたかったのですが、なんだか怖そうだったので言えませんでした。
そして、4000円を払ってしまいました。
いつもの事前に広告をポストに入れてくれる業者の方なら、無料なのにとても納得がいかない気持ちでした。
しかしよくよく思いだしてみると、今日の業者のトラックは「何でも回収します。」とは言ってましたが「無料で回収します」とは言ってませんでした。
私が早とちりしたのが悪かったのかもしれません。
もうこれからは事前に広告を入れてくれる無料回収の業者の方しか使わないと決めました。こうした不運が続いてどうしてもお金がない…という状況になった方がいらしたら一度調べてもらいたいのが瞬フリというサービスについてです。このサービスではその名の通り審査に通ったらすぐに振り込んでもらえるというものなので、とても便利ですよ!

先日、近所のリサイクルショップに着物を売りに行きました

先日、近所のリサイクルショップに着物を売りに行きました。
結婚・引っ越しを控えていたので、実家にあった洋服と一緒に、もう着ないであろう成人式の着物と、若いときに買った浴衣を持って行ったんです。
凄くいい着物だったのですが、査定額が思っていたより全然やすくて…。正直、着物買取りの相場ってよくわからないですし、他に持っていくところもないのでそれでOKしてしまいましたが、後で友人に聞いたら私、すっごく損をしてしまったようで…(涙)思い入れのある大事なものだったので、とてもがっかりしました。
これから着物を処分しよう・売りに行こうと思っている人は、わたしみたいに
損をしないためにも、 “着物買い取り専門業者”に依頼してください!
大事なものだからこそ、損をしてしまうわけにはいきません!
なぜ“着物買い取り専門業者”が良いのかというと、着物についてきちんと知識をもった鑑定士が査定をするので、見合った査定をしてくれるからです。着物がブランドものだったとしたら、それに気づきそれ相応の価格をつけてもらうことができます。
しかし、リサイクルショップの場合は専門知識がないので正しく査定されません。着物のブランド?なにそれ?って人が査定している場合が多いので、せっかくの高い着物もただの布化してしまう可能性も。
私の場合、それで失敗したのです…。
ですからしつこいようですが、必ず“着物買い取り専門業者”を利用してくださいね!

アコムの借り換え専用ローンってお得なの?

おまとめローンを利用したいという方の中には、消費者金融アコムでの借り換え・おまとめを考える方も多いのではないかと思います。

確かに、アコムのおまとめローン利用であれば、総量規制の対象外となりますし、複数社から借り入れをして年収の3分の1を超える金額に達している人も借り入れ可能ですよね。

なーんてことを、おれは以下のキャッシング情報サイトで学びました。

すいません。
受け入りで、おれのオリジナルの知識ではありません。

でも、これって役に立つ情報じゃないでしょうか。

とはいえ、おまとめローンとして消費者金融の金融商品を利用するのは、あまりオススメはできません。

というのも、金利が銀行のカードローンやおまとめローン商品よりも高いからですね。
ぶっちゃけて言えば、おまとめローンを利用するならば、一番注目すべき点は即日融資ができるところでも、振込キャッシングが可能なところでも、使い道自由なところでもなく、間違いなく、金利です。

金利が低いところでおまとめ・借り換えをして借金一本化しなければ、月々の返済額が逆に増えてしまったり、総返済額が多くなってしまったりして後で泣きを見る目にあいますよ。

もし、複数社の借り入れをしていて、返済で困っているという方は、絶対に銀行カードローンをおまとめローンとして利用した方が良いです。
銀行カードローンならば、安心して利用ができる上に、低金利なので、きっと有意義な借金一本化ができるのではないでしょうか。

使わないカードは解約を

キャッシング審査の際、所有カード枚数が影響してきます。
例えば、利用限度額40万円のカードローン1枚と、利用限度額30万円のクレジットカード1枚を持っているだけで、合わせて70万円の借入れをしているという判断がされます。
仮に一切使用していなくても70万円の借入れの事実は変わりません。
最近ではクレジットカードを複数枚所有している人が少なくありません。
お店ごとに使い分けできるので便利ではありますが、他の融資の妨げになるという、そういったリスクもあることは念頭に置いておくべきでしょう。
事実、金融会社は一般的に3社以上の契約はさせないとされているので、現在所有しているカード枚数を確認してみてください。
また、年収の3分の1の融資は禁止されているという総量規制の問題もあります。
いずれにしても使っていないカードを所有していると不利になることは明確です。
さて、となれば審査に有利にするためにはどうしたらいいのかですが、使っていないカードは解約しましょう。
キャッシングの解約自体は簡単です。
窓口、電話、郵送などで解約できるので、手続きを取ってみてください。
また、解約できるのは、もちろん返済が終わっているカードですので、元金が残っている場合は早急に返済をすることです。
解約できたらカードにはさみを入れて、細かく刻んだらそのままゴミとして捨てることができます。
これを理解し、今後は余計なカードは持たないようにしましょう。

心に雨が降り続くなら

学校や仕事など日々を過ごしていると、
どうしてもぶつかってしまう壁がやる気という壁ではないでしょうか。

どうしてもやる気が出ない…そんな時は必ずやってきます。
これは何もあなただけではなく、誰にでも訪れることなのです。

そんな時、どのようにしてその時を乗り越えれば良いのでしょうか。
今現在やる気が出なく悩んでいる方はどうしても知りたいことだと思います。

何が自分のやる気を妨げるのか…それは、自分の心の中にある躊躇いの心です。
今目の前にあるやらなければいけないことへの躊躇いの心、それがやる気を妨げているのです。

なぜ躊躇っているのか…それは、やったからと言って効果や結果が必ず出ると信じていないからです。これをやったところで何もならないかもしれない…、無駄な時間を過ごしてしまうかもしれない…そんな躊躇いの心がやる気を妨げているのです。

しかし、考えてみて下さい。
何もしなければ当然何も起こりません。

果報は寝て待てと言いますが、
あの言葉の意味は、やる事を全てやった後でのことであり、
何もせず寝て待っていても何も起こらないのです。

そして、行動を起こすことで脳自体も活性化され、
どんどんやる気に満ち溢れてきます。

行動を起こすことがどんどん相乗効果を生んでいくのです。

今は体が重く、行動を起こすこと自体が億劫かもしれませんが、そんな自分の体や心にムチを打つように無理矢理でも自分の体を動かしてみて下さい。

きっとその行動が次の行動を生み、
どんどんやる気が出てくるはずです。

今あなたに足りないのは充実感です。
充実感を得ることでどんどんやる気になってきます。

まずは行動を起こす為の第一歩を踏み出しましょう。

今やる気が出なく悩めているということは、
あなたは行動を起こそうとしている証拠でもあります。

とにかく何でもいいので行動してみて下さい。
そこから変われるはずです。

自殺者の本当の数と闇金の関係

2012年の話になりますが、
年間の自殺者が15年振りに3万人を下回ったという報道がありました。

自殺者が減って世の中は良くなっているんだというポジティブな考え方というか楽天家もいるかもしれませんが、私の場合は違いました。

そういえば年間の自殺者っていつも3万人前後だよなーって思ってしまいました。

これって何かおかしいと思いませんか?

最近日本は景気が回復してきたと言われていますが、
その前はずっと不景気でしたし、その前はバブル景気でした。

つまり、経済にも波があるように自殺者にも波があっていいんじゃないかと思ってしまったのです。

為替だったり、出生者数だったり、平均寿命だったり、年間の平均所得だったり…これらの数字は変動するのに自殺者数は大体年間3万人前後ですよね?
この数字だけなんで一定なんだ?と思う訳です。

で調べてみた結果…
なんと日本の本当の自殺者は少なくとも11万人はいると言われています。

というのも、日本には年間15万人ほどの変死者がいるそうです。
それを自殺と断定するかどうかは警察だったりの仕事な訳で、
表向きの3万人という数字はあてにならないということです。

ここで思いました。
変死者って要は闇金とかに手を出して殺された人じゃないかって…。
そうなれば闇金には保険金とかが入ってきますからね。
闇金解決してクリーンになることって意外に難しいんです。

でも不景気がこれだけ続けばそういう人が多くいても全く不思議ではありません。現に少し前までサラ金業界は大儲けしてましたし。

サラ金業界が大儲けするということは、
それだけお金を借りていた人が多いということです。

そういう人が流れ着く先は闇金ですから、
最終的には闇金が全部もっていったということになると考えることが出来ませんか?

あくまで推測ですが…。

闇金問題に悩んでいる人はすぐに法的機関に相談することをお勧めします。

闇金に殺される前に…。

お金の悩みを解消するには

お金の悩みというのは本当に切実ですね。
特に子供などでお金がかかり生活費が足りないなんて悩みは深刻です。

そんな時、あなたはどうしますか?

結婚して子供がいるのに今更親にお金を借りることなんて出来ないし・・困った・・・

まずこう思うでしょう。そしてお金を借りるしかないと思いつつも借金をしたことが無い方は多重債務に陥るのではないかと不安な気持ちにさいなまれるはずです。

でもそういった時はお金を借りるしかないんです。
若しくは今まで以上にお金を稼ぐしかないんです。

でも後者の今まで以上にお金を稼ぐというのはサラリーマンの方にとっては難しいでしょうね。

決まったサラリーでやりくりしないといけないのですから。また副業しようとしてもそうすぐに結果がついてくるものではありません。

ましてや生活費が困窮しているのに副業が軌道に乗るまでの資金を工面することは現実的ではないですね。

そう考えると一番妥当なのがお金を借りることだと思います。
お金を借りることに対して嫌悪感を抱いている方は多いですが、昔と比べてたとえ消費者金融からお金を借りようが利率が下がっているので高い利息が精神的な圧迫になり多重債務に陥るといった事態は稀だと思います。

浪費をしないで計画的に借金をして金銭的に余裕のある時に繰り上げ返済をするように心がければ借金は日常生活の資金不足を補う大きな助け舟となると思います。

なにかと借金については評判は良くないですが上手に利用出来れば生活を無理のない、そしてストレスのたまらないものにしてくれます。

なのでお金の悩みで苦しんでいる時は思い切って借入してみるのが良いでしょう。ただ業者選びは注意してくださいね。残念ながら中には悪徳業者も多数存在します。出来れば大手で借金するようにしましょう。

 

最近悩める人が見る番組が減ったなぁ

真剣10代しゃべり場って番組を知っていますか?
昔NHKでやってた番組なんですけど分かりますか?

コンセプトとしては司会者なし、
結論なし、台本なし…という番組で、
毎回著名人のゲストを迎え、それを10代の若者10人ほどで語り合うというような番組です。

なんか学校で先生と生徒が話し合うような感じですかね。
毎週土曜の夜にやっていたせいもあってかよく見ていました。

ただ、あれは大人も見て勉強になると思います。
今の若者はこんな考え方をしているのかと考えさせられますし、
その中で出てくる意見の中でとても素晴らしいものがあったりもします。

今はこういう素人参加番組がすごく減ったなぁと思います。
しかも、こういう番組をやるのって決まってNHKですよね。
民法は下世話な内容ばかりで、
為になるような番組を最近見ることはありませんね。

もっとこういう教養番組が増えていってくれればいいなと思います。
また真剣10代しゃべり場を復活させて欲しいんですけど、
出来れば20代や30代、なんなら40代なんかも作って、
それぞれの世代の悩みごとを語って欲しいですね。

そういうのって見ているだけで参加している気分になれますからね。

特に個人的に見てみたいのは、
ゆとり世代と呼ばれる20代が語る番組を見てみたいです。
もっと言えば、今の20代と10代が話したらどんな会話になるのか
考え方はどれくらい違うのか…そんなそころを見てみたいですね。

そんな中で30代はどうなのか?
40代はどうなのか…など世代によって考え方も違うと思うので
そういう番組が見てみたいです。

これを実現出来るのは、
やっぱりNHKしかないですよね。

NHKさん、お願いします!
そんな番組を作って下さい!

結婚について

今の僕の悩みは結婚です。
結婚相手がいない…っていうのもそうなんですけど、
果たして今の時代結婚することが幸せなのかどうか…ってことです。

今まで結婚するチャンスは何度かありました。
でも結婚に対するイメージがあまり良くなく一歩踏み切れませんでした。

晩婚と言われている現代、
同時にシングルマザーもものすごく増えているそうです。

つまり、皆「結婚」から離れていってしまっているんです。

そういった社会情勢なんかも僕の結婚したくない願望を後押ししているのかもしれません。
完全に周りに流されてますよね…。

でも、周りに流されているのはそうなのかもしれません。
周りで結婚をして幸せだって言っている人の方が圧倒的に少ない。

結婚をして子供が出来ると、人生は自分や奥さんから子供にシフトすると言います。
確かにそれは幸せなことなのかもしれませんが、
自分が中途半端なまま子供にシフトなんか出来ません。

結婚した人たちからすれば、
そこまで難しく考える必要はない…とか、
子供が夫婦を育ててくれる…とか、
結婚は勢いが大事…とか、
なんかあんまり考えていない人も多いです。
しかもそういう人に限って幸せそうだったりします。

うーん、もしかしたら難しく考え過ぎなのかもしれませんね。

次に良い相手がいたら真剣に結婚を考えてみようかな…。
なんか勢いでいってみるのも面白いかもしれないですね。
何が起こるか分からない…それこそが人生なのかもしれません。

僕にそんなこと出来るかな…。
こんなことを考えているうちは無理かもしれませんね。

やっぱり僕には結婚はまだまだ遠い存在のようです…。

ネット上では色んなちゃんねるがありますが…

こんなちゃんねるがあってもいいのではないかと思って作ったのが
このお悩みちゃんねるです。

実際このワードで検索してみると同じタイトルのサイトがあったのですが、内容が僕が求めているものと違ったので同じタイトル名で作ることにしました。

ここでのメインとなるものは人間のコンプレックスによる悩みです。

恋の悩みとか夫婦の悩みとかそういうものではなくて、
生まれつき天然パーマだとか、生まれた瞬間から髭は生えていたとかそんな生まれつきのコンプレックスによる悩みブログを書こうと思っています。

そんな中で役に立つものを色々ご紹介していければなーなんて思っています。

コンプレックスのない人間などいません。
人は誰しも大なり小なりコンプレックスを抱えているものです。
ですがそれを人生の経験や己のスキルによってうまく隠したり克服したりして生きています。

ただただコンプレックスに嘆くのではなく、
そのコンプレックスに対してどのように対処するか…
これが人間が生きていく上で最も重要なことなのではないでしょうか。

人生には色々な問題が降りかかってきます。
コンプレックスとはそんな人生の中で己に与えられた宿命なのかもしれません。

どうせ自分なんか…と嘆かずに、
このブログを通してコンプレックスを克服し素晴らしい人生にしませんか?

ある意味自己啓発的なブログにもしようと思っています。
このブログで日々の生活に活力を与えることが出来れば言うことありません。

時代が進歩し、意外と自分が抱えているコンプレックスは解消出来たりします。
そう、あなたが知らないだけで。

そういう情報などをここを通してお伝えしていこうと思っています。
日々を楽しく生きる為にコンプレックスと闘っていきましょう!